夏のごはん

暑い日が続きますね。暑いとあっさりしたものが食べたくなりますが、皆さんは何を食べてるんでしょうか。私は、基本麺ばっか食べてます。ご飯炊くのめんどくさいし...。

最近のお気に入りはパスタです。冷製パスタ。トマトジュースとオリーブオイルとにんにくと塩胡椒混ぜたソースにスパゲッティぶち込んで、レタスとかキュウリとかミニトマトとか焼いたベーコンとかを混ぜて食べるのが美味しい。それからうどんですね。カトキチの冷凍うどんが美味しくて、いつもストックしてます。冷たいうどんもいいけど、あさりうどんとかも美味しい。以前丸亀製麺でバイトしてて作ってたので、家でも作ろうと思えばなんちゃってうどんが作れます。水に昆布だしとめんつゆ混ぜて火にかけて、そこに砂抜きしたあさり入れて、最後にワカメを入れて電子レンジでチンした冷凍うどんにかければ完成。おいしいですよ。まぁ丸亀のやつには負けますけど。

そうめんは食べ始めるとすぐに飽きちゃってあまり好きじゃないですね。そばとかざる中華とかの方が好き。とろろ蕎麦に梅干し混ぜたやつとか最高に美味しいですよね。大好き。

でもあんまりあっさりしたものばっかり食べてると夏バテしちゃうので気をつけなきゃですね。肉を食わんと、肉を。明日はなに食べようかなぁ。

それでは今日はここまで。おやすみなさい。